アリスの部屋
お腹の調子が悪い時は静かにしましょう!
みなさま お元気様です!
お盆も過ぎ日常の生活に戻りつつありますが、皆さま体調はいかがですか?
お盆中は天気があまりよくなくスッキリしない日が続きました。それでも、晴れ間を伺いプールに出掛けた方も少なくないのではないでしょか。
今日は、そんなプールや温泉の利用方法です。
お腹の調子がわるいとき、公衆のスイミングプールや温泉に出かけようとしたことはありませんか?
「もしかしたら水の中に浸かっているうちに体調良くなるかもしれないし……」なんて心得ちがい。
アメリカ疾病管理予防センターが発表したレポートの筆頭著者・Michele C. Hlavsa氏は
「下痢などの症状がある人は、水中に入らないこと。これは、公衆の人たちにとって重要です」と米Gizmodoにコメントを残しています。
2000年から2014年のあいだ、アメリカの46の州とプエルトリコで合計493件の疾患の集団発生が確認され、
少なくとも2万7219人が病気になり8人が死亡しています。
このうち400件近くの事例を具体的に調べたところ、
94%は病原菌によるもので、特に胃腸障害を引き起こすクリプトスポリジウム、レジオネラ菌、プソイドモナスが多く確認されたとのことです。
クリプトスポリジウムは下痢など一般的な胃の不調を引き起こし、
レジオネラ菌は風邪に似た症状がでるポンティアック熱のほか、エアロゾルとして吸いこむと致死的な肺炎に感染します。
これらの感染症が広がるのを防ぐために、お腹の調子が悪い日は公衆のプールや温泉に入らないことです。
また(改めて呼びかける必要もありませんが)これからの季節、誤ってプールの水を飲まないように注意してくださいね。
・各種薬剤販売(バススター60DG・フレッシュラックス F-12・スパクリーン20TB・レジオハンター ミニタブレット)
・衛生管理指導
は、東工業(株) にお任せください!
検査・薬剤販売のお申し込みは
こちら >>http://www.azumakougyo.co.jp/rtest/form/