アリスの部屋
お腹の調子が悪い時は静かにしましょう!
みなさま お元気様です!
昨晩、地震がありましたがみなさま大丈夫でしたでしょうか?(>_<)
本日、11月18日はあの国民的アイドル、ミッキーマウスの誕生日です!!☺
ディズニーランドでは「ミートミッキー」と「ミッキーの家」のファストパスが
なんと開園10分足らずで終了したそうです(; ・`д・´)!
昨年は11時間待ちで、今年はファストパスのみの案内になるそうですね!
そんな月曜日ですが、今週も頑張りましょう(‘ω’)ノ
さて、本題です。
今日は、「プールや温泉の利用方法」についてご紹介します。
お腹の調子がわるいとき、公衆のスイミングプールや温泉に出かけようとしたことはありませんか?
「もしかしたら水の中に浸かっているうちに体調良くなるかもしれないし……」なんて心得ちがい。
アメリカ疾病管理予防センターが発表したレポートの筆頭著者・Michele C. Hlavsa氏は
「下痢などの症状がある人は、水中に入らないこと。これは、公衆の人たちにとって重要です」と
米Gizmodoにコメントを残しています。
2000年から2014年のあいだ、アメリカの46の州とプエルトリコで合計493件の疾患の集団発生が確認され、
少なくとも2万7219人が病気になり8人が死亡しています。
このうち400件近くの事例を具体的に調べたところ、
94%は病原菌によるもので、特に胃腸障害を引き起こすクリプトスポリジウム、
レジオネラ菌、プソイドモナスが多く確認されたとのことです。
クリプトスポリジウムは下痢など一般的な胃の不調を引き起こし、
レジオネラ菌は風邪に似た症状がでるポンティアック熱のほか、
エアロゾルとして吸いこむと致死的な肺炎に感染します。
これらの感染症が広がるのを防ぐために、お腹の調子が悪い日は公衆のプールや温泉に入らないようにしましょう。
お腹の調子が悪い日はプールや温泉は入らないようにしましょう!!